2010年04月25日

キングス・バレイ

face01 キングス・バレイ

キングス・バレイ

コアントロー(オレンジ・キュラソー)の風味が、ウイスキーに溶け合った大人向けのカクテル。口当たりはよいが、口に含んだ瞬間に広がるスパイシーな味わいが最高。



ウイスキーの話 その9 
 現代の琥珀色に輝き、まろやかな風味を持つウイスキーの誕生は、18世紀の初頭から19世紀の前半の約百年続いた密造時代にあります。
その密造酒時代に彼らは、ウイスキーづくりに必要な事をすべて学びました。良質の水と大麦、ピートを焚くことで生じたピート香、熟成に適した気候と樽熟成・・・・。これは今日のスコッチの基本的な条件でもあります。
又、スコッチ・ウイスキーの歴史は、ジャコバイト運動などスコットランド人のイングランドへの反抗の歴史とも重なっています。



同じカテゴリー(カクテルの話)の記事画像
ロブ・ロイ
ルビーベリー
チャーリー・バック
ブラック・ホーク
w&ソコ・ハイボール
ベネディクト
同じカテゴリー(カクテルの話)の記事
 ロブ・ロイ (2010-11-08 23:18)
 ルビーベリー (2010-07-17 14:49)
 チャーリー・バック (2010-05-16 14:43)
 ブラック・ホーク (2010-05-05 15:10)
 w&ソコ・ハイボール (2010-03-06 17:47)
 ベネディクト (2010-01-10 17:31)

Posted by すいけん at 16:46│Comments(0)カクテルの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キングス・バレイ
    コメント(0)